[WitchFan 00054] Re: 何歳?

すえながです。

Akira Kawamataさんの<200007192125.GBI52689.VUONBV@piedey.co.jp>から
> なら、WonderSwanのシリアルポートと、Palm仕様のシリアルデバイスを接続す
>るケーブルさえキュートさんが発売してくれれば、応用が広がりますね。

ちょっと検索かけてみたんですが、Palmに接続するキーボードの発端になった
NewtonキーボードはRS-422のようです。
それで、Palmで使うときは、RS-422とRS-232Cの変換アダプタを介してPalmに
つないでいたとのこと。ということは、WonderWitchの接続ケーブルは
WonderSwan−RS-232Cオスのストレート変換ケーブルなわけで、これを流用す
ればPalmと同じく無改造でそのまま繋がっちゃいますね(笑

--
すえなが
suenaga@kt.rim.or.jp

ML Archives