[WitchFan 00139] Re: Ged shell (wwPut)

gae です。

On Wed, 26 Jul 2000 23:46:48 +0900
"c.mos" <c.mos@zob.ne.jp> wrote:

> wwPutがupdateに対応したら、サポートします。(^^;

すみません、こちらの作業は遅れてます (汗)

さきに、ファイルのアップロード時間で確認するタイプのを作ろうと思います。
たぶん両方実装したとしても、よく使われるのはファイル時間の比較かなと
思いまして…。

あと、wwPut より先に wwX っていう別のツールの方に先に載せます。
こちらは今晩か明日くらいには公開すると思います。

> そんなことないよー 「まめの冒険」も「しるきぃ」も、スコアをram0に
> 書き出します。:-)
> ちなみにスコアファイルって、拡張子が「.scr」が一般的なのかしら?
> なんか、すくりーんせーばーみたい。(^^;

確かに(笑)

スコアファイルといえば、インターネットでランキングを行う場合、
.scr の中に cgi に登録するためのパラメータが入っていると
自動登録ツールが作れそうですね。
というわけで、しょぼい提案。

たとえば…

001:http://***/ranking.cgi?name=*&score=*&code=*
002:1位の人の名前,得点,13u4o  ←不正なデータを見抜く為のコード
003:2位の人の名前,得点,d3pfdn

こんな感じで。

登録の時はこのファイルの1,2行だけを読んでcgiにアクセスするだけです。
この例だとデータの改ざんも簡単にできてしまいますが

> 転送だけはできるはずですよ。(^^; 右リストには何も表示されないけど。
> やっぱり、lsとdirくらいは対応しなきゃだめかなぁ。

あら…失敗しました。
ファイルの一覧が出なかったのでダメなんだと思いこんでました。

> ソートは、まだ対応できません。すみません。
> とりあえず、name type size info でリストします。

ファイル一覧便利に使ってます(笑)

今のところ、name に漢字が使われていると表示がくずれるのを確認しました。
特に問題ではありませんが。

# 漢字が使われてるのは「酔っ払ww」です(笑)

-----
gae  http://www.gld.mmtr.or.jp/~naofumi/ww/

ML Archives