[WitchFan 00070] Re: 何歳?

もろです。

Akira Kawamata <autumn@piedey.co.jp> san wrote:

>  はっ。なんで、もろさんがここに!?

ぼくも同じことを思いました。「はっ。なんで、川俣さんがここに!?」
(^_^;;

>  もろさんが出入りしているような場所には、WonderWitchの話題を私は書いて
> ないような気がするのに^^;

うぐ (^_^;; 川俣さんを追いかけてきたわけではないので、ご安心?を
(^_^;; なんとなく臭いを嗅ぎ付けてきました。

ゲーセンのない田舎に住んでいた小学生の頃、「平安京エイリアン」は
東大生の作品だと言うことを『ゲームセンターあらし』を読んで知り、
「あ、ぼくらがゲームを作ってもいいんだ」と気づいてプログラミング
を始めたというのが、そもそものきっかけです。最後に作ったゲームは、
X68000 での横スクロールシューティングゲーム(未完)。ということ
で、Wonder Witch のようにおもしろそうなオモチャには、いつもアン
テナを張っています (^_^;;

>  それでも楽しければいいじゃん、ということなら一緒に遊びましょう。

はい、遊びましょう!(でも論文も書かなきゃ、ブツブツ…)

>  それにしても、セグメントバージンの人達のことを考えると、もうちょっと楽
> な開発言語(BASICとか)が欲しいところですね。(ポインターが隠されている言語)
>  GAME言語でも大丈夫……かな?

手元にある C の解説書を読んでも、セグメントや far ポインタなどに
ついて書いていないので、いまいちピンと来ません。Pascal とかでも
書いていたので、ポインタ自体はそれほど苦ではないのですが。

Shigeki Moro
moro@ya.sakura.ne.jp
http://www.ya.sakura.ne.jp/~moro/

ML Archives