[WitchFan 00019] Re: はじめまして

 こちらでは初めまして。川俣です。

 ""c.mos" <c.mos@zob.ne.jp>"さんは書きました:
> 浅倉さん、S屋さん、はじめまして。c.mosと申します。
 これは、c.mosさんではありませんか。
 昔、お会いしたことがありますね。
 あのころは、まだ、私はWindowsのプロと見られていて、c.mosさんはVzの作者
と見られていたような気がしますので、こういうゲーム関係の場所でお会いする
のは、ちょっと意外かも知れません。

 WonderWitchの環境を作って、サンプルをmakeして転送して実行したりしてみ
ましたが、なかなか使いやすそうです。BIOSやOSも、なかなか素直で出来がいい
と感じました。ILでメモリ節約もできるようですから、384Kでも、かなりいろい
ろなことが出来そうですね。
 遠い昔、Turbo C 2.0のユーザーだった時代を思い出しつつ遊んでます^^;

 とはいえ。
 RPGツクールのようなソフトと違って、必要な技術水準は高いですね。だから
こそ、売れるソフトが作れるだけの実用性があると思いますが、昨日までデジモ
ンで遊んでいた人が今日からゲーム製作を始めるというのは難しそうですね。
 次は、初心者向けのグラフィカルな統合環境と、デバッグにも使えるPC上のエ
ミュレータが欲しいところですね。