[WitchFan 00020] Re: はじめまして ( エミュレータ )

S屋です。

>  RPGツクールのようなソフトと違って、必要な技術水準は高いですね。だから
> こそ、売れるソフトが作れるだけの実用性があると思いますが、昨日までデジモ
> ンで遊んでいた人が今日からゲーム製作を始めるというのは難しそうですね。
そうですね。
技術者が積極的に参加すれば、入門者にもとっつきやすい環境が整ってくると
思います(特にライブラリ系は...)。
今のところ、動きの確認をしつつ、ライブラリ作成にいそしんでおります。
ライブラリファイルだけの提供でなく、オープンなものにできればと考えています。

>  次は、初心者向けのグラフィカルな統合環境と、デバッグにも使えるPC上のエ
> ミュレータが欲しいところですね。
賛成です!
とりあえず、デバッグ用のエミュレーターは必要ですね。

ML Archives