[WitchFan 00037] Re: セグメント

 川俣です。

 ""Asakura Takuji" <asakura@mri.biglobe.ne.jp>"さんは書きました:
>   push L2
>   cmp  AX,BX
>   jne  L1
>   jmp  sub1
> L1:
>   jmp  sub2
> L2:
>
> とかいう書き方もあったような、なかったような。
 これはまたトリッキーなプログラムですね。
 教科書的には、見通しが悪くなるので、あまりお勧めではないものですが。
WonderWitchメモリ少ないから必要になるのかなぁ^^;
 WonderWitchが職人芸の見本市になったりして^^;

> #86系はあんまり詳しくないです。
> #Z-80ならともかく :-)
 Z-80は限界まで使ったはずなんですが、もう忘れました。
 C3がJPで、C9がRETで、CDがCALLとか、そんなのしか覚えてません。
 00がNOPと、FFがRST 38Hは基本かもしれませんが。
 あ、どういうわけか、ED BOがLDIRってのは覚えてるな^^;

(株)ピーデー 川俣 晶 (http://www.autumn.org/ mailto:autumn@piedey.co.jp)

ML Archives