[WitchFan 00025] Re: はじめまして

 川俣です。

 ""c.mos" <c.mos@zob.ne.jp>"さんは書きました:
> ごめんなさい、思い出せません。m(__)m
 直接会ったのはたぶん、DOS/V関連の飲み会で1〜2回ぐらいだと思うので、忘
れていても無理はないと思います。
 (mixのautumnといったら少しは思い出せますか?^^;)
 そういえば、Vzの会議室に「バージョンアップしたらタグジャンプでファイル
名として認識するルールが変わってしまったので困る」というような書き込みし
たこともあります^^;

> あの頃は、Windowsなんて一生使わないと思ってましたし。(^^;
 あの頃は、vzibm.com使って、VGAの50行モードでWindowsのソースと格闘して
ました^^;

> かなり高いです。いまどき、8086のセグメントを意識しないとだめですから。
 そのようですね。
 メモリモデルやポインターのnear,farなど、かなりシビアなノウハウがないと
思い通りのプログラムは組めませんね。(ds!=ssプログラミングとかも)
 その経験が無い人は、これから、いかにセグメントと64Kの制限が厳しいもの
であるか、身をもって体験することになるのでしょうね。
 (だからこそ、私は、NTが登場した時点で早々に32bit世界に逃げてしまったわ
けですが^^; X68000が登場したときもX68000に逃亡したかったのですが丁度そ
のとき金が無くて逃げられませでした^^;)

> ぜひぜひ、作ってください。(^_^)/
 あう。メーカーサイドへのお願いのつもりで書いたのですが……^^;
 こういう大物は、パワーのある若者に任せて、ジジイはもっと手軽な遊びに走
ります^^;