[WitchFan 00218] Re: インターネットでランキングの対応ソフトの仕様

gae です。

On Fri, 04 Aug 2000 01:03:33 +0900
"Tomoyuki 'ZRY' Nakano" <zry@td5.so-net.ne.jp> wrote:

>Swan 本体で書けるのは名前と得点とコードだけで、e-mail、コメントは登録ツールで
>つけて欲しいと思うんですが、そういう認識でよいですか?
>(Witch で文字入力ルーチンを書くだけの根性はないです...)

Swanで文字入力は大変なので、scoreとコードは省略可能とします。
省略した場合はこんな感じです。

003|,,500126,1234,

で、登録ツールの方の仕様をまだ細かく書いていなかったのがいけなかったのですが、
登録前に登録内容を確認する画面が出ることを想定していました。
(002 行の内容がこのときに生かされます)

画面イメージはこんな感じになります。

  [ここにゲーム名が入る。ゲーム名はスコアファイルのInfoを使用する]

  登録先       http://〜;
  名前(name)     ikeno
  e-mail(mail)    naofumi@gld.mmtr.or.jp
  得点(score)    500126
  コード(code)    1234
  コメント(comment) あいう

  登録しても良いですか?

  [はい] [いいえ] [キャンセル]

このダイアログで省略された項目をPC側で補えるようにします。

-----
gae  http://www.gld.mmtr.or.jp/~naofumi/ww/

ML Archives