[WitchFan 00149] Re: ちょっと方向性の違うサウンドプレイヤー

c.mos です。

murasame wrote:
> イントロ部分がある曲で
> MMLに設定されたループ数を越えると
> またイントロに戻ってしまうのが格好悪いかな…と思いまして
> それをプログラムのほうから制御できれば、と思いました。

なるほど、イントロですか。それは全然考慮していませんでした。
確かに、検討する必要がありますねぇ。

> でも、
> MML内で無限ループさせないという方針なら
> 仕方ないのですが…。

というか、最初の仕様ではPLAY_LOOPの指定はなくて、MML内で無限ループ
させていたのですが、それでは「しんしあ」みたいなプレイヤーで
次の曲に進めないなぁと思って、今のような形になったんですよ。
[..] で回数を指定しない場合、無限にするか2回にするか迷ったんですが。

あと、基本的にループし続けて終わりが無いような曲の場合、
適当なところでfadeoutして、次の曲に行って欲しいですよね。
			c.mos

ML Archives