[WitchFan 00133] Re: パズルゲームできました

c.mos です。

Kensuke Shimizu wrote:
> PCMデータを BGMとして鳴らせばチャンネル数は関係なくなるのですが,
> それはちょっと無理そうですね (^^;)

データ量的に、ちょっとね。(^^;

> すこし気になったのですが,BGMを再生しながら効果音を鳴らすと,
> その効果音を鳴らしているチャンネル以外のチャンネルの音が
> 止まってしまうことがあります。これは仕様でしょうか?

いえ、もうそうだとしたら、バグの可能性があります。
頻度はどのくらいでしょうか?
何か、簡単に再現できるようなBGMと効果音データがあれば、
それらを添えて、wonderwitch-bugs@qute.co.jp へご一報ください。
直接ここ(techも)ではサポートできないんです。(^^;

> 実は,Y4・Y2ボタンでステージ選択,Y3ボタンで現在のステージを
> 最初からやり直すことができます。STARTボタンを押すと終了です。

なるほど。色々試せばすぐわかりましたね。(^^;

> 僕はアセンブリや機械語など,ハードウェアに近いことには全く無知なので,
> これからも C言語オンリーでごりごり作っていこうと思います (^^;)

C言語の知識だけでも、完成度の高いゲームは作れるという
良い見本ですね。(^_^)/
			c.mos

ML Archives