[WitchFan 00128] Re: パズルゲームできました

KSです。

《c.mosさんへ》
>KS さん、はじめまして。

はじめまして。プレイしてくださってありがとうございます。

>いきなり完成度が高いですねぇ。とりわけ、BGMがすばらしい!
>ここまで鳴らしてくださると、やはり2chを使ったコーラス効果のような
>音色が出せないのがネックで、市販のゲームに負けてしまいます。

そうですね。もともと PC-9800の FM音源用の曲だったので,
6音使っていたものを4音に減らしました。しかし,4音用に
作曲されたもののほうが完成度が高く聞こえます。
PCMデータを BGMとして鳴らせばチャンネル数は関係なくなるのですが,
それはちょっと無理そうですね (^^;)

すこし気になったのですが,BGMを再生しながら効果音を鳴らすと,
その効果音を鳴らしているチャンネル以外のチャンネルの音が
止まってしまうことがあります。これは仕様でしょうか?

>ゲームなんですが、途中で消せなくなった場合、そのステージから
>やり直すことはできないんでしょうか? (^^;

すみません,詳しいキー操作を書くのを忘れていました (^^;)
実は,Y4・Y2ボタンでステージ選択,Y3ボタンで現在のステージを
最初からやり直すことができます。STARTボタンを押すと終了です。

僕はアセンブリや機械語など,ハードウェアに近いことには全く無知なので,
これからも C言語オンリーでごりごり作っていこうと思います (^^;)

ではまた。
    _/_/ from KS
   _/_/ E-mail: k_shimizu@geocities.co.jp
  _/_/  URL: http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3446/