[WitchFan 00110] Re: 一発転送ツール

とくみっ。@かいしゃ

>"c.mos" <c.mos@zob.ne.jp> さんが書いたところ:
>wwPutはシンプルですが、それでもexplorerで.fxを選択し、
>メニューを選んで Send To、あるいはDrag&Dropしなくてはなりません。
>それすら、面倒なんです。(^^;
>
>理想は、HotSync のような同期機能ですが、現状では、PC→WSへの一方通行でも
>十分ですから。

無差別一方通行でもよくって、Windows な人ならば、
拡張子関連づけしちゃえばよいのかと。

(1) 【hoe.fx】を指定して右クリックメニューを表示して、
  「アプリケーションから開く」を選択する。
(2) 「'.fx'ファイルの説明」に適当な説明テキストを書く
  (「WonderWitch Program」)
(3) 「このファイルを開く時は〜いつも使う」をチェックしておく
(4) 〔その他(T)〕ボタンを押して【wwPutw】を指定する

以上で、ダブルクリックすれば引数ナシで渡されますね。

細かく引数をつけたりしたければ、

(5)エクスプローラの「表示」→「フォルダ オプション」を選択、
(6)「ファイル タイプ」タグを選択して、(2) でつけた登録名を捜す
(7)〔編集(E)〕ボタンで「ファイル タイプの編集」ダイアログ表示
(8)「アクション(A)」で「OPEN」を選択して〔編集〕ボタンを押す
(9) 「アクションを〜」で、適当に引数をつけたりする

ってな感じで、幸せになれると思います。
--
/~~~ 徳光 聡 (e-mail:tokumitsu@three-a.co.jp)
    株式会社 スリー・エー・システムズ

ML Archives