[WitchFan 00030] Re: セグメント

樋口です。

> セグメントを考えながらコードを書くんなら、Cよりアセンブラのほうがらく
>ちんじゃないかなー、とか思ってたんですが……。
> そうでもないのかな?

フォントデータの展開とかスプライト制御なんかのプリミティブな部分は
アセンブラでかいちゃったほうが楽かもしれないんですけど、ゲームの状
態遷移とかRPGなんかのキャラパラメータの管理はCで書いたほうが楽です
よね。``->''パワーは偉大ですもん。

あー、あと割りこみ処理はアセンブラですねぇ。

#ウチのマニュアル、割りこみの部分がすっかり落丁T-T;;
higuchi

ML Archives