[WitchFan 00230] Re: しるきぃ 1.00

紫雨です
まとめレスです

>あんみつさん

> そうですね。それがいいですね。

> と言うわけで要望: STARTボタンはポーズボタンじゃなくて捨てゲーボタンに
> してください(ぉ

とりあえずスコアモード追加とリトライ機能の追加辺りで。
STARTボタンをリトライにするとゲームから抜けられなくなっちゃうので
ポーズ時のメニューに追加してボタン一発でリトライにしようかと思ってマス
#でもやっぱりしるきぃは運ゲーかもしれません(笑

アーケードの運ゲースコアアタックの話は昔よく聞きました(^^;
ダライアスの銀玉とか…

>川俣さん

> 「乱数の種」の値を指定可能にする、という手段もあります。Windows標準付
>属のフリーセルが、その方法を取っていると思われますが、けっこう燃えます
。
>数値によって難易度が変わりますので、「ナンバーXXXXは解けるか?」といった
>再現性のあるテーマを追求できますので。

というか、丁度考えていたのがまさにそれでして、ビンゴです。
しるきぃは乱数といってもリプレイ機能の為に
最初に2個の疑似乱数の種を作って
あとはそこから疑似乱数を生成してるのでこの2個を指定することで
固定モードにしようと思ってます。
ただ、これ約3万パターンあるんですよね。ほとんどクジ引きかもしれません(笑

紫雨陽樹
[URL]
http://www.murasame.com/
[MAIL]