[WitchFan 00173] Re: インターネットでランキング

なかのです。

"N.Ikeno" wrote:
> 賛同(?)ありがとうございます。
> もしかして、so-netではCGIが使えないのでしょうか?

とっくに新規受付を終了している U-Page Pro を除いて、CGI は利用できないんです。
川俣さんがおっしゃる通り、www.wonderwitch.com でみんなが使えるようになるのが一番
幸せですよね。あんまり期待できませんが。

> ■ランキングCGI仕様たたき台

>   code  : 不正データの登録を防ぐための情報…
>           とりあえず考えるの面倒なので点数の3倍の数値とか

このへんが頭痛いですね。

> 一人が複数の順位にランキングするのを防ぐ。
> (「1〜10位まで一人が独占」という状況を無くす)
> 名前が同じでもe-mailが違っていれば別人物とする。

WonderSwan ってユニークな機器 ID とかないんですかね。

> cmnt以外のパラメータは必須とし、記入漏れの場合はエラーを出力する。
> (「Error:email,code」のようなシンプルな記述)

"title のみ指定されている場合は現在のランキングを表示する。"
を追加注文させてください!

--
Tomoyuki 'ZRY' Nakano
  zry@td5.so-net.ne.jp

ML Archives